第2回 「あいさつ」ができる職場、できない職場~職場の相互理解と尊重の第一歩をどう踏み出すか~

2025.09.02
働きがい向上のヒント
江渡 康裕
えと やすひろ
経営コンサルティング事業本部
シニア・コンサルタント
顧客満足を起点とした経営改革を主軸としている。B to C、B to Bの双方で、マーケティング・CS戦略およびマスタープランの立案からその実践まで支援。CS調査(顧客満足度調査)・顧客情報収集の仕組み構築・VOC(お客さまの声)活用など、顧客理解を深める手法に精通。顧客の視点から、営業、WEB、店舗など個々の接点機能の改革だけではなく、商品開発・サービス開発を含めた事業づくりまで一元的に改革を支援している。1967年生まれ。
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日本を代表する企業の経営トップ・リーダーの方から、経営革新や価値創造の実例、経営のヒントとなる視点や考え方を伺いました。