現場の「モヤモヤ」を「意欲」に変える! 新たなCXの創出

こくみん共済 coop
用語集
対話によって相手の問題解決、目標達成、自己実現などを図るコミュニケーション技法をいう。 カウンセリングに用いられる積極的傾聴(Active Listening)によって相手の話をありのまま聴き、相手の世界を知るための質問をしながら、感じたことを承認、反映をしていくことで、互いの信頼関係を向上させるとともに、相手の中に気づきや発見をつくり、さらには自発的な行動を促すことができる。
現代のビジネスマン、あるいはエグゼクティブに必須のスキルである。
(文責:文責:JMACコンサルタント 佐伯 学)
自立・自走できる組織へ
信頼と実績のJMACが、貴社の現状と課題をヒアリングし、解決策をご提案します。