業種別事例
サービス業
サービス業の実績
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不動産・デベロッパー:C社
テーマ:新規事業創出ワークショップ、主な取り組み内容:社内公募型で新規事業企画メンバーを招集、ワークショップ形式で実践テーマで企画検討 など
- 新事業戦略
- サービス業
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商社・卸売:M社
テーマ:新規事業創出ワークショップ、主な取り組み内容:幅広い年代の社員を対象に新規事業創出ワークショップを実施 など
- 新事業戦略
- サービス業
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商社・卸売:P社
テーマ:ビジョン実現に向けた人事制度改革、主な取り組み内容:人事制度の再点検/組織文化診断/次期経営幹部候補層との議論に基づく改革構想 など
- 人事制度改革・運用定着化
- サービス業
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サービス業:N社
テーマ:CS推進活動の立て直し、主な取り組み内容:従来の調査項目・方法の検証/従来の問題発見、課題立案、対策推進の考え方・プロセスの洗い出しと評価 など
- CS・顧客満足向上
- サービス業
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サービス業:H社
テーマ:社員意識面からの経営モニタリング、主な取り組み内容:経営理念を起点としたあるべき状態の明確化/「経営・部門マネジメント・個人の働きがい・コンプライアンス」などの視点から独自設問設計
- ES・従業員満足度
- サービス業
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サービス業:F社
テーマ:受注センター/インサイド・セールス強化、主な取り組み内容:各営業と受注センター(営業アシスタント)の実態把握(役割分担、フロー、発生量)/各担当者の生産性・サービスレベル比較 など
- 営業競争力強化
- サービス業
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サービス業:A社
テーマ:CX(顧客体験)による自社らしさ創出、主な取り組み内容:顧客接点部門以外も含めた横断的なプロジェクトチームによる検討体制/社員の考える「お客さまに実感いただきたい体験」のリストアップ など
- CX・顧客体験
- サービス業
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サービス業:L社
テーマ:サービス生産性向上、主な取り組み内容:各セクションの業務内容と業務量の把握/メンバーのスキルチェック/強化すべきサービス内容のデザイン など
- 営業生産性向上
- サービス業
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不動産・デベロッパー:G社
テーマ:営業担当者の業務標準化とスキルアップに向けたノウハウの見える化、主な取り組み内容:基本となる業務別のフローの整理/ベテラン層の営業上のノウハウやコツの抽出/営業事務の組織化と集中処理センターの設置 など
- 営業生産性向上
- サービス業
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サービス業:Y社
テーマ:CS向上、主な取り組み内容:CSの定義(社員が一緒に喜ぶ)/自責を意識した地道な改善活動 など
- CS・顧客満足向上
- サービス業
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サービス業:B社
テーマ:CS行動指針の設定と浸透・具体化、主な取り組み内容:若手CSリーダーを中心の活動/既存の行動指針の浸透・活用実態を踏まえた策定・浸透課題の明確化と新たな行動指針の必要性の共通認識づくり など
- CS・顧客満足向上
- サービス業
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商社・卸売:I社
テーマ:本社スタッフ/営業アシスタント業務改革活動推進支援、主な取り組み内容:各担当者に対する業務改善手法研修、研修会・合同検討会方式による生産性向上・効率化に向けた個別改善活動推進と推進担当者育成 など
- 業務改革
- サービス業
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商社・卸売:T社
テーマ:バックオフィス業務のBPR、主な取り組み内容:現状業務実態の把握(業務項目、業務工数、業務分担の把握)/As-Isプロセスの可視化/To-BEプロセス設計 など
- 業務改革
- サービス業
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不動産・デベロッパー:K社
テーマ:全グループ企業における業務改革、主な取り組み内容:グループ全体の業務改革スキームの企画/各部署の改善推進リーダー向けの研修の実施 など
- 業務改革
- サービス業
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サービス業:S社
テーマ:「最強の働き方」実現プロジェクト、主な取り組み内容:最強の働き方テーマ設定/最強の働き方実現、運用 など
- 働き方改革
- サービス業
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不動産・デベロッパー:R社
テーマ:リーダーシップのとれる人材の育成・処遇のための人事制度・人材育成施策の導入、主な取り組み内容:現状の制度の見直しと論点の整理/グループ経営の方向性の議論に基づく独自の新しいキャリア像の描出 など
- 人事制度改革・運用定着化
- サービス業