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【お知らせ】新型コロナウイルス肺炎および感染症等に関するJMACの対応について

2020年6月24日

2020年6月24日改訂
2020年6月1日改訂
2020年5月19日改訂
2020年4月7日改訂
2020年3月31日改訂
2020年3月26日改訂
2020年2月19日

新型コロナウイルス感染症に関して2020年5月25日に全国的に緊急事態宣言解除されました。また、現況を鑑み、弊社はすべてのオフィスにおいて、以下のように対応をいたしますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

【全オフィス対象】(東京・大阪・中部・北陸・中四国・九州オフィス)

  1. 各拠点オフィスに勤務する従業員は、在宅勤務を推奨とし、出勤時は時差出勤にて対応をいたします。各拠点オフィスへご来社時には事前に必ずお問い合わせください。
  2. 各拠点オフィス外線電話は、10~16時にて対応いたしますが、急遽変更となる場合があります(在宅勤務にて受電対応する場合があります)。
  3. 公開集合セミナーは7月より順次再開いたします。

オンラインにて開催をするものもございますので、個別のセミナーの状況についてはお問い合わせください。

公開集合セミナー開催時の対策について

【ご来場者様へのお願い】

  1. ご来場当日の朝に自身による体温測定
  2. 手指の殺菌消毒、手洗い、うがい、咳エチケットの励行
  3. 発熱や咳など感染の"疑い"のある症状の方は、参加をご遠慮いただく
  4. 研修参加中に体調が悪くなった際は、必ず事務局にお申し出いただく
  5. マスク着用の必須

【会場について】

  1. ご来場者全員(講師含む)への体温測定とアルコール消毒の実施
  2. 発熱が確認できた場合、ご入室禁止(ご退出)
  3. 会場内にてアルコール消毒液の設置
  4. ビル内トイレ:液体せっけんの設置
  5. 講義時間中の一定期間ごとの換気、ドアの開放、レイアウトへの配慮
  6. お客様ならびに従業員の健康と安全を考慮した、講師、従業員のマスク着用

【弊社社員について】

  1. 各自の健康管理・健康観察(毎朝の検温など)の義務付け、検温した結果、熱がある場合は、上長へ報告の上、医療機関を受診し、出勤を控える
  2. 時差通勤の積極的な活用、テレワークとの併用
  3. 出勤時・外出後の入室前の手洗い・うがい、咳エチケットの励行
  4. お客様ならびに従業員の健康と安全を考慮した、従業員のマスク着用
◆参考

JMACの各拠点オフィス所在地はアクセスマップをご参照ください。

コンサルティング・研修の企画・ご支援、お打合わせなど、弊社事業および業務に関しては政府および各自治体要請事項に沿いつつ柔軟に対応をしてまいりますので、担当JMACメンバーないし弊社ホームページよりお問い合わせのほどお願いいたします。

なお、本方針は予告なく変更する可能性がございます。お客様および関係の皆様にはご迷惑ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申しあげます。