お問い合わせ

  • セミナー・イベント

「DX時代のものづくり人材と 組織の未来を考える」Skillnote主催セミナーにJMACが登壇します

DX時代ものづくり人材組織の未来を考える

Skillnote主催セミナーに、JMACコンサルタントが登壇します。

配信日:2024年2月8日(木)13時30分 ~ 17時(参加無料

概要

製造業を取り巻く環境が大きく変わりつつある一方で、深刻な人手不足に加え、若者のものづくり離れが起き、技術の継承が危ぶまれる中でも現場力の維持・強化が求められています。
一方で、これらを強化・維持し、さらなる収益向上を目指すには、外部環境に左右されない強い現場が必要で、その鍵を握るのは「人」と「組織」と考えます。

今回は、「現場DXによるものづくり人材と組織のポテンシャル発揮」をテーマに、有識者やものづくり企業のリーダーの皆様をお招きし、ノウハウや事例を紹介いただき、現場で実践するためのヒントを掲示できればと考えています。

講演コンサルタント

「マネできない」強い現場をつくるための人づくり

日本能率協会コンサルティング
取締役 生産コンサルティング事業本部
シニア・コンサルタント
石田 秀夫 氏

大手自動車メーカーに入社し、エンジニアとして実務を経験。生産部門および開発設計部門のシームレスな収益改善・体質改善活動を支援。事業戦略・商品戦略・技術戦略・知財戦略を組合せた「マネできないものづくり戦略」を提唱し、次世代ものづくり/スマートファクトリー化推進のコンサルティングに従事。

ニューストップ