お問い合わせ

  • お知らせ

【お知らせ】令和元年度(平成31年度)食品産業イノベーション推進事業 成果発表動画、生産性向上事例集を配信します。

今年度の「令和元年度(平成31年度)食品産業イノベーション推進事業 先進事例セミナー~先行技術導入と工場カイゼンの先進事例から学ぶ、食品製造業の生産性向上の勘どころ~」について、全国各地の会場で報告発表のセミナーを開催する予定でしたが、新型コロナウィルス感染防止対策として開催を中止しましたため、動画を配信いたします。

基調講演を含み、15コンテンツの配信を行っております。各社の創意工夫を凝らした取り組みが非常にわかりやすく発表されていますので、自社の生産性向上活動の一助としてお役立てください。

※本資料に関する著作権、商標権、意匠権等を含む一切の知的財産権は、発表企業およびJMACに帰属しています。
※本映像の一部又は全部を、複製、転載、転用、翻案、放映することは禁止されています。

先進事例を動画で見る >


なお、『令和元年度版 食品製造業 生産性向上事例集』についても、電子ファイルにて配信をいたします。本事例集は、今年度の事業と世の中の先進的な取り組みを事例を、収集しまとめたものです。
先進的な設備導入や改善活動を進めるうえで、どのような課題のもと、取り組み工夫を行ったかをご紹介していますので、ぜひ、ご活用ください。

動画を視聴いただいたうえで、アンケートにお答えいただくと、回答受付メールとあわせて、無料ダウンロードのご案内が届きますので、そちらもぜひご参照ください。

無料ダウロードを案内したアンケートのページに行く >

お問い合わせ

令和元年度(平成31年度) 食品産業イノベーション推進事業 事務局 寺脇、伊藤
31koubo_jmac@jmac.co.jp

ニューストップ