マーケティング実践研修「Xコース」

顧客体験(Customer Experience)からの気づきを活かすマーケティング実践プログラム

マーケティング実践研修「Xコース」のイメージ

JMAC入社1年目のコンサルタントとインターン生が合同で参加するユニークなマーケティング実践プログラムです。体験からの気づきを活かすCX(Customer Experience)の“X”から通称「Xコース」と呼んでいます。

目的・ねらい
JMACメンバー

①経営・マーケティング領域のコンサルティングを学ぶ
②社会科学領域ならではの難しさ・面白さを体感
③「チーム」としての取り組みの醍醐味、難しさを学ぶ  

インターン生

①JMACのコンサルティングの一端を知る
②コンサルタントの思考を知る
③自身の職業選択の一助とする

事前講義(1日)と実践編(2泊3日)の全4日間のプログラムで、JMACの新人コンサルタント(1年目)のメンバーとともに、より実践的な現場観察・課題立案に取り組むことができます。
インターンシップ「専用」プログラムではなく、コンサルティングファームの「リアルな」育成プログラムに参加できる極めて貴重な機会です。
また、指導役として多数の先輩コンサルタント(4,5年目~マネジャークラスまで)も参加するため、プロのコンサルタントの思考・表現技術に触れることができます。

受講生の声

・実際の現場に行き観察してペルソナ設定を行うことができて、お客様の目線で考えることができて良かった。
・現役のコンサルタントと4日間、真剣に議論したり行動を共にしたりする機会は他では得られない大変良い経験になった。