マーケティング実践研修「Xコース」

顧客体験(Customer Experience)からの気づきを活かすマーケティング実践プログラム

マーケティング実践研修「Xコース」のイメージ

JMAC入社1年目のコンサルタントが、1年間の研修プログラム「アカデミー」の中で参加するマーケティング実践プログラムです。体験からの気づきを活かすCX(Customer Experience)の“X”から通称「Xコース」と呼んでいます。

目的・ねらい

①経営・マーケティング領域のコンサルティングを学ぶ
②社会科学領域ならではの難しさ・面白さを体感
③「チーム」としての取り組みの醍醐味、難しさを学ぶ  

事前講義(1日)と実践編(2泊3日)の全4日間のプログラムで、JMACの新人コンサルタント(1年目)として、より実践的な現場観察・課題立案に取り組むことができます。
指導役として多数の先輩コンサルタント(4,5年目~マネジャークラスまで)も参加する研修プログラムです。

受講生の声

・実際の現場に行き観察してペルソナ設定を行うことができて、お客様の目線で考えることができて良かった。

JMAC公式チャネルで最新の情報を発信中!