長期インターンシップ

JMACは、真似のできない社会価値を創出し、日本初の100年ファームを目指しています。
コンサルティング会社は「人」が成長の源泉のため、持続的な成長を遂げるためには「多様な人材と仲間」が不可欠となります。

インターン生には、現役コンサルタントが担っている一部の業務をお任せします。コンサルタントからのフォローやフィードバックを受けながら業務に取り組んでいただきます。「コンサルティング業界の実態を知りたい!」「学生の間にリアルな仕事を経験したい!」「就活までに不安があって成長したい!」などの思いがある学生にお勧めです。

業務内容

最初3ヶ月程度は定型的な業務でJMACの雰囲気・働き方に慣れていただいた上で、志向性や相性に合わせて徐々に難易度の高い業務に取り組んでいただきます。
※以下はあくまで業務の一例です。実際に働く中で、都度相談しながらお任せする仕事を決定します。

業務例

▼定型的な業務
・研修動画の作成
・諸データのインプット
・業界動向の情報収集および資料作成
・社内のナレッジデータベースの運用
・社内の資料の修正・ブラッシュアップ

▼コンサルティング関連業務
・提案書作成の補助業務(企業/官公庁のリサーチおよび資料作成)
・コンサルティングサポート業務(他社事例収集、データ分析、事務局業務など)

▼採用関連業務
・採用イベントの運営補助
・採用に向けたWEBマーケティング(企画立案・社員インタビュー、コンテンツ作成)

▼外部発信関連業務
・コンサルティング事例のコラム作成
・セミナー実施に向けた情報収集および資料作成

募集要項

対象者 :大学生、大学院生(学部1~2年生歓迎)
勤務場所:JMAC 本社(最寄り駅:御成門駅、神谷町駅)
勤務時間:平日9:00~18:00のうち、週1日-5時間以上(月30時間以上を目安)
勤務期間:3ヶ月以上(6ヶ月以上推奨)
報酬:あり
※勤務場所については、経験や業務に応じてテレワークも可能としますが、最初の3ヶ月程度は原則出社をお願いします。
※勤務期間・勤務時間については、学業などの事情により調整可能です。