ビジネスマナー・コミュニケーション研修研修コード:A07BA01

  1. TOP
  2. ラーニングを調べる
  3. 機能別
  4. ビジネススキル
  5. ビジネスマナー
  6. ビジネスマナー・コミュニケーション研修

よくある課題・悩みごと

・企業人として恥ずかしくない、きちんとした所作を身に着けさせたい

・「働くということ・仕事とは何か」をしっかりと捉え、目的達成のための動き方を体得して欲しい

・組織で仕事を進めていくからこそ、関係各者と円滑なコミュニケーションを取れるようになって欲しい

・目的から考えて自ら動く、周りを支援する担当者として育って欲しい

本研修のポイント

ビジネスマナーの基本を理解し、電話・メール・来客対応の一連の所作を身につけます

結果を出すために必要な仕事・指示の受け方、報連相などコミュニケーションのとり方を理解し、実践につなげます

短時間でわかりやすく伝える報告・プレゼンの仕方、ビジネス文書の書き方について学びます

チーム演習をとおして、組織目標・目的達成にあたり、積極的に自ら動く・協力する姿勢を体感します

タイムマネジメントの重要性を理解し、計画の立て方を学びます

【研修コード:A07BA01】

資料請求・お問合せは、上記研修コードをご記入ください。

一覧に戻る

企業のご担当者様へ

人材育成に関するご相談やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT お問い合わせ