お問い合わせ

  • セミナー・イベント
  • お知らせ

【開催報告】JMACトップセミナー(2015年3月10日開催)

 今回のトップセミナーは、キヤノン電子株式会社 代表取締役社長 酒巻 久様を迎えて3月10日(火)に開催いたしました。当日は、50名弱の経営トップ層の方にお集まりいただきました。「『やさしさ』こそが人を育て、企業を伸ば 〜キヤノン電子を高収益企業に革新したマネジメント術〜」と題し、同社の収益改革にむけた取り組みやトップとしての信念とマネジメントについてお話いただきました。

 講演では、キヤノン時代の新事業に関する出来事や経験談も交えながら、組織や人材の改革への視点を、具体 的で豊富な事例を交えながらお話しいただきました。また、酒巻様の書籍の内容に関する質問もあり、経営トップとして、社員の動機づけへのアプローチなどについても、丁寧にご紹介いただきました。セミナー後の交流会で も多くの参加者が酒巻様とコミュニケーションを取られ、会場は熱気につつまれていました。

 ご講演後、弊社代表取締役鈴木亨がコーディネーターを務め講演内容に関する活発な意見交換が行われました。基調講演に先立ちオープニングセッションでは、弊社ビジネスプロセスデザインセンター センター長 大谷 羊平より「経営における持論(経営哲学)の力」と題しお話いたしました。

 セミナー後の交流会は酒巻様もご参加いただき、講演者や参加者同士の活発な意見交流があり、賑やかな中 でトップセミナーは終了しました。

 次回トップセミナーは2015年5月28日(木) に、株式会社インターネットイニシアティブ 代表取締役会長 兼 C EO 鈴木 幸一 氏をお迎えし「IT業界の先駆者が実践する、『絞らない』マネジメント 〜失敗してもいい、最高 のものをつくり出せ〜」と題し開催いたします。

 詳しい内容ならびにお申込みはこちら にてご確認ください。皆様のご参加をお待ちしております。

topseminar_photo_20150310.png

 本記事のPDFはこちらからダウンロードできます→「3月10日JMACトップセミナー開催報告」

ニューストップ