お問い合わせ

  • お知らせ

JMAC Europeが日本-イタリア間のM&A支援事業を現地パートナーと共同展開

info20161007ma.png 日本能率協会コンサルティング(JMAC)の欧州における企業課題解決を支援している現地法人JMAC Europe S.p.A(ミラノ)は、イタリア最大級の弁護士・会計士グループであるR&P Legal社を共同事業パートナーとして、日本およびイタリア間におけるM&A支援事業を開始しました。

 R&P Legal社はイタリアを中心に欧州企業のM&A案件の支援実績を多く有しており、とくにイタリア企業の情報収集力には定評があります。日本企業ではリサーチが難しい深く価値ある情報提供と現地企業オーナーとのスムースな交渉などを進めることが可能です。

 一方、イタリア企業にとって日本企業のM&Aニーズの把握は難しく、さらにビジネス習慣の違いもある中で、現地に根ざしたJMAC Europeが日系企業のM&Aニーズに丁寧に対応し、その橋渡しをすることでベストパートナーのマッチングを可能にします。併せて、イタリア企業による日本企業の買収についても支援していきます。
 今後、両社が提携・協力し、東京とミラノ双方でお客様の要望に最大限応えていきます。

 なお、本件は10月4日に記者発表いたしました。詳細はPDF資料をご参照ください。
 また、R&P Legal社のホームページでもリリースされています。

info20161007release.png
 

【本件に関するお問い合わせ先】
日本能率協会コンサルティング 管理本部 広報:豊島 涼子
TEL:03-5219-8055 FAX:03-5219-8068

ニューストップ